新婚さんいらっしゃい!:「身長180センチ以上」50以上の条件で300人から選んだはずの夫 結婚式前にスタジオでまさかの大暴露

1 / 5

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。3月5日放送の2組目は、妻の理想とは程遠かったものの、ある理由で結びついた名古屋市の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 妻は「高校生のときからずっと結婚がしたくてしたくてたまらなかった」と熱弁。「(早く結婚して若いうちに)子供の運動会に一緒に出て活躍したい!」「『新婚さんいらっしゃい!』に出てほしいという祖父母や両親の夢をかなえたい!」という思いを持ち、若いころから結婚願望を強く抱いていた。

 妻は「26歳で結婚する」という目標を設定。婚活パーティーや合コン、マッチングアプリなど、あらゆる婚活方法を実践して、見定めた夫候補は何と300人を数えた。理想の結婚相手として、妻には譲れない条件があり、その項目は「身長180センチ以上」「服装がシンプル」「仕事は土日休み」など50以上にのぼった。

 ところが、出会った夫は、初デートでダメージジーンズ姿で現れ、身長も167センチ。条件には決して当てはまらなかった夫が、どのようにして彼女のハートをつかんだのか……。そこにはある運命的な“胃袋の共通点”があったという。

 3週間後に結婚式を控えているという2人。夫は終始笑顔で穏やかに話していたが、結婚式を目前にどうしても妻に言いたいことがあると言い出した。観覧客もMCの2人も大慌てになった一大暴露の真相が明かされる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事