舞いあがれ!:舞「もし子供ができたらどっちに似るやろ」 「心優しい子」「可愛いベイビー」と視聴者ドキドキ

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第109回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第109回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が3月8日に放送された。台風の影響で停電となった中、舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)が自分たちの子供への思いを語るシーンが登場した。

ウナギノボリ

 「デラシネ」で台風への備えをしている最中に停電となり、舞と貴司は身を寄せて温め合う。

 貴司は「子供の頃、台風来たらうれしなかった? 雨がぐるぐる回って、洗濯機みたいやなって」と語りかける。台風でも外に見に行ったという貴司は「おかんにしばかれた」と笑い、舞は「私と全然ちゃう。ようお母ちゃんの布団、もぐりこんでたわ」と子供のころの話で盛り上がった。

 すると舞が「なあ、もし子供ができたらどっちに似るやろ。台風見て、洗濯機やなって思う子やったらおもろいな」と言い、貴司は「せやな」とほほ笑んだ。

 SNSでは「2人の子供は外見も中身もどっちも可愛くて、心優しい子になるんだろうな」「舞ちゃんの口から子供の話! どちらに似ても可愛いベイビーに間違いなし!」「子供ができたらって話が出たってことは……?」と今後の展開に期待する声が上がっている。

テレビ 最新記事