大塚寧々:フジ連ドラに6年半ぶりに出演 “木10”「あなたがしてくれなくても」で岩田剛典の献身的な母親に

「あなたがしてくれなくても」に出演する(左から)MEGUMIさん、大塚寧々さん、宇野祥平さん(c)フジテレビ
1 / 4
「あなたがしてくれなくても」に出演する(左から)MEGUMIさん、大塚寧々さん、宇野祥平さん(c)フジテレビ

 女優の大塚寧々さんが、女優の奈緒さんが主演を務める4月13日放送開始の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが3月12日、明らかになった。大塚さんは岩田剛典さん演じる誠の母親・幸恵を演じる。大塚さんが同局の連続ドラマに出演するのは、「カインとアベル」(2016年)以来、約6年半ぶり。

ウナギノボリ

 ドラマはマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作。テーマは夫婦のセックスレスで、主人公・吉野みち(奈緒さん)は、建設会社で働く32歳のOL。カフェ店長の夫・陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、セックスだけが足りていない。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)とキャリアウーマンの妻・楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……という設定。

 幸恵は専業主婦として数十年に渡り家庭を支えてきた献身的な女性。今は病気のため入院しており、誠が仕事の合間に見舞いに来ることを楽しみとしている。大塚さんは「それぞれの気持ちが丁寧に描かれていて、一気に引き込まれました。気を遣い過ぎるけれど、いろいろなことを感じたり我慢したりしている彼女を表現できたらなと思います」とコメントしている。

 併せて、女優のMEGUMIさん、俳優の宇野祥平さんの出演も発表された。MEGUMIさんは楓の上司でファッション誌の編集長の川上圭子、宇野さんは陽一が雇われ店長を務めるカフェのオーナーで、彼の良き理解者の高坂仁を演じる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事