水のリボルバー:「月刊少年マガジン」バトルファンタジー コミックス1巻特典にポンチョ、サファイアの描き下ろしイラスト

「水のリボルバー」の第1巻のゲーマーズの購入特典となるフルカラーブロマイド
1 / 7
「水のリボルバー」の第1巻のゲーマーズの購入特典となるフルカラーブロマイド

 「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の佐藤駿光(はやと)さんのバトルファンタジーマンガ「水のリボルバー」のコミックス第1巻が3月16日に発売され、店舗別の購入特典として、描き下ろしイラストを使用した特典ペーパーがプレゼントされることが分かった。

ウナギノボリ

 イラストは全5種で、メロンブックス、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、喜久屋書店でそれぞれ異なるイラストが配布される。アニメイト、ゲーマーズの特典ペーパーには青年・ポンチョ、メロンブックス、とらのあな、喜久屋書店の特典ペーパーには少女・サファイアがそれぞれ描かれている。

 第1巻の発売を記念して、佐藤さんのサイン入りの複製原画が抽選で当たるキャンペーンが、月刊少年マガジンの公式ツイッターで3月20日にスタートする。

 「水のリボルバー」は、2019年に開催された講談社のマンガ賞「第44回グランドチャレンジ」で準入選に選ばれ、同4月発売の「月刊少年マガジンR」(同)に読み切りが掲載された。2022年11月5日発売の「月刊少年マガジン」12月号で連載をスタートした。かつて“異能の銃”をめぐる戦争が起きた世界を舞台に、酒場で居候中の青年・ポンチョが、異能の銃“水のリボルバー”を持つ不思議な少女・サファイアを助けるために立ち上がる……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

マンガ 最新記事