ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「暴食のベルセルク」が2023年に放送されることが分かった。逢坂良太さんが主人公・フェイト、関智一さんがフェイトの相棒で意思を持つ黒剣グリードをそれぞれ演じることも発表された。フェイトが黒剣グリードを構えるティザービジュアル、フェイトと黒剣グリードが戦う姿を描いたティザーPVも公開された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
逢坂さんは「仲間を持たずにほぼ一人で戦い続けるフェイトの生きる道をぜひ見届けていただければうれしいです」とコメント。
関さんは「最初に自由に演じてくださいとの言葉をいただいたので、フェイトと呼吸の合ったやり取りに集中して、楽しんで演じています。提案も積極的に採用してもらえてるので、やりがいを感じております!」と話している。
同作は、一色一凛さん作、fameさんイラストのライトノベル。殺した相手からスキル・能力を奪い取る主人公・フェイトが、自らの能力に翻弄(ほんろう)されながらも次々と強敵を倒し、成長していく姿を描く“スキル強奪系”ダークファンタジー。ライトノベルがGCノベルズ(マイクロマガジン社)から刊行されており、コミカライズもされている。シリーズ累計発行部数は140万部以上。
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…