福地桃子:「それってパクリじゃないですか?」で芳根京子の親友に 「とてもパワーのある人」

連続ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の出演者=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の出演者=日本テレビ提供

 女優の福地桃子さんが、4月12日スタートの連続ドラマ「それってパクリじゃないですか?」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが3月18日、明らかになった。主演の芳根京子さん演じる藤崎亜季の親友・根岸ゆみを務める。

ウナギノボリ

 ドラマは、奥乃桜子さんの小説「それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~」(集英社)が原作で、「知的財産バトル」をテーマにした“オフィスエンターテインメントドラマ”。お人よしの新米社員・亜季と妥協ゼロのエリート上司・北脇雅美(重岡大毅さん)という“水と油コンビ”が知的財産を巡って奮闘する姿を描く。

 ゆみは、亜季と同じ高校のソフトボール部出身。カフェで働きながら、ハンドメイドのブランド「ふてぶてリリイ」を設立したが、そのブランドが発端で知財トラブルに巻き込まれてしまう。

 福地さんは「知財というテーマがありながらも、登場人物一人一人のとても愛らしいキャラクターの人間ドラマをぜひ楽しんでもらえたらうれしいです」とコメント。「私が演じるゆみもとてもパワーのある人だなと演じていて感じるので、見てくださる皆さんにも明るさを届けられる存在でありたいです」と話している。

 渡辺大知さん、朝倉あきさん、豊田裕大さん、諏訪雅さん、高橋努さん、相島一之さん、赤井英和さん、野間口徹さん、ともさかりえさん、田辺誠一さんの出演も発表された。

 亜季が働く「月夜野ドリンク」の総務部員・五木耕司を渡辺さん、開発部員で亜季の先輩・柚木さやかを朝倉さん、開発部員で亜季の同期・窪地育哉を豊田さん、開発部員の土居宏興を諏訪さん、営業部員の松尾和樹を高橋さん、常務の木下康弘を相島さん、社長の増田一朗を赤井さん、法務部の部長・熊井崇を野間口さんが演じる。北脇をよく知る「又坂特許事務所」の所長・又坂市代をともさかさん、月夜野ドリンクと争うことになる「ハッピースマイルビバレッジ」知的財産部の部長・田所ジョセフを田辺さんが務める。

テレビ 最新記事