舞いあがれ!:舞、空飛ぶクルマに夢中 御園さんがくぎ刺し? 「ほどほどにね」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第117回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第117回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第117回が3月20日に放送され、御園(山口紗弥加さん)が舞(福原さん)に投げかけた何気ないひと言が話題となった。

ウナギノボリ

 舞は、刈谷(高杉真宙さん)と玉本(細川岳さん)が開発している「空飛ぶクルマ」を見て「スワン号を思い出しますね」と感動する。さらに、空に憧れを抱き続ける刈谷と玉本の情熱に触発された様子を見せる。

 後日、「こんねくと」で仕事をしていた舞は「きょうは刈谷さんとこ寄って、そのまま帰ります」と御園に伝える。テンションが上がっている舞に、御園は「舞ちゃん、忙しいんだからほどほどにね」と優しく語りかけた。舞は「はい」と大きくうなずき、笑顔で会社を後にした。

 SNSでは「ほどほどにできない人ですよね、舞ちゃんは」「『舞ちゃん忙しいんだからほどほどにね』って何かのフラグ?」「舞ちゃん、すっかり刈谷先輩たちのことで頭がいっぱいな感じ」と気にかける声が上がっている。

テレビ 最新記事