作間龍斗:「ヴィレッジ」で横浜流星を慕う繊細な青年役 不安げな面持ちの場面写真公開

映画「ヴィレッジ」のオフショット (C)2023「ヴィレッジ」製作委員会
1 / 1
映画「ヴィレッジ」のオフショット (C)2023「ヴィレッジ」製作委員会

 俳優の横浜流星さん主演の映画「ヴィレッジ」(4月21日公開)で、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが演じる繊細な青年・中井恵一の場面写真が公開された。
 
 映画は、藤井道人監督のオリジナル脚本で、村を舞台に、同調圧力、格差社会、貧困など現代社会が抱える「社会構造のゆがみ」を描くヒューマンサスペンス。村のゴミ処理施設で働く片山優(横浜さん)は、事件を起こした父親の汚名を背負い、母親の残した借金の支払いに追われている。ある日、幼なじみの美咲(黒木華さん)が東京から戻ってきたことをきっかけに物語が動き出す……というストーリー。

ウナギノボリ

 作間さんが演じる恵一は、内気で人と打ち解けることができない繊細な青年。姉・美咲と親しく、尊敬する優がある事件をきっかけに人が変わってしまった姿にショックを受け、ますます自分の世界に閉じこもるという役どころ。

 場面写真には、エプロンを着けて実家の食堂で開かれた宴会の手伝いをする姿、ある事件をきっかけに村を出て刑事となった大橋光吉(中村獅童さん)のもとを訪れる様子、優と並び、周囲を報道陣に囲まれながら不安げな面持ちでたたずむシーンが写し出されている。

 恵一は人と接するのが苦手で、感情を表に出さないということから、作間さんは「セリフではなく、表情で語るというシーンが多かったのでとても難しかったです。台本をもらった時から難しさは感じていましたが、あえて作り込まず、監督を信じて現場に入って体当たりで演じました」とコメントしている。

映画 最新記事