天才てれびくん:王林がゲームコーナーのMC就任 新シリーズで「オウリン先生」に

「天才てれびくん」新シリーズで、ゲームコーナーのMCを担当する王林さん=NHK提供
1 / 26
「天才てれびくん」新シリーズで、ゲームコーナーのMCを担当する王林さん=NHK提供

 NHKの子供向け教育番組「天才てれびくん」(Eテレ)の新シリーズで、ゲームコーナーのMCを、タレントの王林さんが担当することが分かった。オウリン先生として番組に登場する王林さんは、「みんなと一緒にいろいろなゲームができるのを楽しみにしています。私が楽しいなって思ったのは、写真の中に隠れている私の顔を見つけるゲーム! 王林の顔を覚えて見つけてくれたらうれしいです。みんな一緒に楽しもうね~!」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 また「天才てれびくん」シリーズの30周年を祝うコーナーのMCには、音楽ユニット「TRF」のDJ KOOさんが就任。そのほか新シリーズには、お笑いコンビ「ティモンディ」「インディアンス」「霜降り明星」「東京ホテイソン」「なすなかにし」「マヂカルラブリー」「和牛」、「エルフ」の荒川さん、「Wエンジン」のチャンカワイさん、お笑いグループ「ぼる塾」のあんりさん、 お笑いタレントの小島よしおさんが、舞台となる自然豊かな異世界「ジオワールド」の住人として登場する。

 「天才てれびくん」シリーズは、1993年の放送開始から今年で30周年を迎えた。「天才てれびくんワイド」「天才てれびくんMAX」「大!天才てれびくん」「Let's 天才てれびくん」「天才てれびくん YOU」「天才てれびくんhello,」と名称を変更してきたが、今回、原点回帰の意味を込め、最初のタイトルに戻すことになった。

 新シリーズは4月3日スタート。毎週月~木曜午後5時35分に放送される。

写真を見る全 26 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画