生田斗真:元てれび戦士が25年ぶり「天才てれびくん」出演 「ただただ楽しく現場に行ってた」

25年ぶりに「天才てれびくん」に出演する生田斗真さん
1 / 3
25年ぶりに「天才てれびくん」に出演する生田斗真さん

 俳優の生田斗真さんが、1996~98年に「てれび戦士」として出演していたNHKの子供向け教育番組「天才てれびくん」(Eテレ)に25年ぶりに登場する。生田さんは、4月11、18日に放送される番組内の企画「天てれ 30th PARTY」に出演する。

ウナギノボリ

 歴代てれび戦士や歴代MCのインタビューを放送し、懐かしのゲームや音楽コーナーに現役てれび戦士が挑戦する。

 生田さんは「僕はこの世界に入って初めてのお仕事が『天才てれびくん』で、現場に行くと同年代の楽しい友達がいて、キャイ~ンという何をしても許してくれるお兄さんたちがいて、ただただ楽しく現場に行ってたっていうのが思い出です。本当にのびのびやらせてもらって『はみ出す度胸』や『遊ぶ勇気』みたいなものをもらった気がします。天才てれびくん30周年、おめでとうございます!」とコメントした。

 「天才てれびくん」シリーズは、1993年の放送開始から今年で30周年を迎えた。毎週月~木曜午後5時35分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事