めざましテレビ:齊藤なぎさ、福田ルミカらが新たな“イマドキガール”に

「めざましテレビ」イマドキガールに決まった(左上から時計回りに)齊藤なぎささん、麻丘真央さん、福田ルミカさん、大里菜桜さん、小山璃奈さん=フジテレビ提供
1 / 6
「めざましテレビ」イマドキガールに決まった(左上から時計回りに)齊藤なぎささん、麻丘真央さん、福田ルミカさん、大里菜桜さん、小山璃奈さん=フジテレビ提供

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系、月~金曜午前5時25分)のトレンド情報コーナー「イマドキ」でリポーターを務める新たな“イマドキガール”を、麻丘真央さん、大里菜桜さん、小山璃奈さん、齊藤なぎささん、福田ルミカさんの5人が務めることが3月29日、発表された。5人は毎朝6時50分過ぎにグルメやコスメ、ファッションなどの最新情報をリポートする。

ウナギノボリ

 ◇新イマドキガールのプロフィルとコメントは以下の通り

 麻丘真央さん

 秋元康さんが総合プロデュースする声優アイドルプロジェクト「22/7(ナナブンノニジュウニ)」のメンバー。フェンシング選手の経験がある。

 「小さい頃、めざましくんの声マネをして遊んでいた私が、イマドキガールとしてめざましファミリーの一員になれて、本当にうれしいです! 皆様の1日の活力になるようなトレンドの情報を、明るく元気に私らしくお届けしたいです」

 大里菜桜

 松盆栽の生産量日本一、香川県高松市の「たか松BONSAI大使」。将来の夢“ハリウッドスター”に向けて、語学や殺陣を勉強中。

 「私は地元・香川県の松盆栽を世界にアピールする活動をしてきました。子供の時は盆栽ちゃんって呼ばれていましたが、ここまで元気に成長できました。朝のひととき、ほんわかした幸せな気分になっていただけるレポートを頑張ります」

 小山璃奈

 人気アニメ「ラブライブ!」シリーズで架空の学校を舞台にしたミュージカル、「スクールアイドルミュージカル」に出演。女優・モデルとして活躍する。

 「初めての挑戦にとても緊張しますが、今から楽しみな気持ちでいっぱいです! イマドキガールとして自信を持ってイマドキなものを発信していけるように。そして皆様に素敵な1日のはじまりを迎えていただけるよう、笑顔と元気いっぱいで頑張りたいと思います!」

 齊藤なぎさ

 タレントの指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」を1月に卒業し、今は女優・声優として活躍。ABEMAのオリジナル恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演中。

 「幼稚園生の頃から、私の朝はずっと『めざましテレビ』でした! だからこそ、夢見ていたイマドキガールになることができて本当にうれしいです。食べることもおしゃれも大好きなので、お勉強しつつ、たくさん楽しみたいと思います。みなさんに朝から今日も1日頑張ろうと思っていただけるように、元気を届けられるようにがんばります!」

 福田ルミカ

 映画・テレビドラマから、CMまで幅広く活動する女優。168センチの高身長で、SNSでは「新たなCM女王登場の予感」と話題。

 「食べることが大好きなので、皆さんにたっぷり美味しさが伝わるような食レポをしたいです! おしゃれも大好きなので、活動していく中で洋服の組み合わせなども勉強できたらと思っています。イマドキガールとして朝から元気いっぱい、トレンドをお伝えできるように頑張ります。これからよろしくお願いします」

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事