南海キャンディーズしずちゃん:相方・山里に結婚を黙っていたワケ 蒼井優には「全部報告していた」 正直に「徹子の部屋」で

南海キャンディーズ
1 / 1
南海キャンディーズ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が、3月29日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。“しずちゃん”こと山崎静代さんが結婚した時のエピソードを語った。

ウナギノボリ

 山崎さんは昨年12月、俳優で「紙芝居詩人」としても活動している佐藤達(とおる)さんと結婚。山崎さんの結婚は、山里さんが出演しているラジオ番組で発表されたが、実は山里さんは事前に何も聞かされておらず、本番で結婚の報告を聞いた際には大変驚いたという。山崎さんは「(山里さんは)すごいおしゃべりで、いろんなゴシップとかしゃべるから、言われたら嫌やなと思って内緒にしてました」と明かした。

 山里さんは、2019年に山崎さんの紹介で知り合った女優の蒼井優さんと結婚。山崎さんの結婚について「僕は相方(山崎さん)から紹介してもらった方(蒼井さん)と結婚して幸せになって、しずちゃんだけ何もないのは申し訳ないなってどこかであったので、安心したような。『よかった、おしず(山崎さん)も幸せになったな』みたいな」と話した。

 山崎さんと蒼井さんは、2006年の映画「フラガール」での共演をきっかけに親友になった。山崎さんは、夫の佐藤さんと交際を始める前から蒼井さんに恋愛相談をしていたといい「『付き合いましたよ』も全部報告していて。だけど、優ちゃんは山ちゃんにずっと黙ってくれていたんです」と語った。山里さんは「本当に知らなくて。家でちょっとそういう会話(山崎さんの恋愛話)になっても、奥さんは全然教えてくれなかったです」と語った。

 山崎さんが、婚姻届の証人を山里さんに依頼したことも明らかに。山里さんは、過去に不仲だったコンビの関係を振り返り「今まで僕がしずちゃんにしてきたひどいことを考えたら、絶対に関わらせたくないだろうことをお願いしてきたので、ビックリしちゃって。いいの? 僕でって。うれしかったです」としみじみ語った。

 山崎さんは「今まで見たことないくらいきれいな字で(書いていた)。(山里さんは)すごい字が汚いんですけど、丁寧に書いていて。でも住所間違えてましたけど」と明かすと、山里さんは「緊張しちゃって。全く見当違いな住所書いちゃって」と照れ笑いしていた。

テレビ 最新記事