探偵!ナイトスクープ:ソファの隙間に消えた祖母の結婚指輪 元気なうちに取り出してあげたい

4月7日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
4月7日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)の4月7日の放送では、田村裕探偵が「ソファの隙間に結婚指輪が消えた!?」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪市の31歳の男性から。依頼者は幼い頃から“おじいちゃん、おばあちゃん子”だった。祖父は16年前に他界したが、祖母は85歳の今も元気だ。仲良しのおしどり夫婦だったが5年前、祖母はそんな大好きな祖父からもらった結婚指輪を1人がけのソファの隙間に落としてしまった。家族がさんざん探してみたが見つからない。

 そのソファは生前、祖父がいつも座っていたもので、今は祖母が大切に毎日使っている。祖母は諦めてしまい「指輪を取り出すために、お父さんの思い出深いソファを壊すことはできないので、自分が亡くなった後、ソファを処分する前に指輪を忘れず取り出してほしい」と言っている。家族としては祖母が元気でいる間に、もう一度、祖父からもらった大切な指輪をつけさせてあげたい、というもの。吉本新喜劇のような依頼者一家の爆笑トークも収録されている。

 同日の放送では、その他、新探偵のお笑いコンビ「霜降り明星」のせいや探偵が「人は逆立ちでウ○コができるのか?」、石田靖探偵が「37年越しのプロポーズ」を調査した。最高顧問のキダ・タローさんも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事