夫婦が壊れるとき:第2話 ついに“不倫夫”吉沢悠の情事が明らかに

ドラマ「夫婦が壊れるとき」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「夫婦が壊れるとき」第2話の一場面=日本テレビ提供

 稲森いずみさん主演の連続ドラマ「夫婦が壊れるとき」(日本テレビ、金曜深夜0時半)第2話が4月14日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 陽子(稲森さん)はある日、夫・昂太(吉沢悠さん)に浮気の気配を感じる。ウソをついて、毎日仕事帰りにどこかへ寄っているらしい。

 昂太は帰宅するなり「知り合いの店に顔を出してくる」と言って、また出掛けようとする。地元の名士・佐倉徹郎(矢島健一さん)から、妻の開いたレストランへぜひ来てほしいと招待されたという。

 佐倉の妻・美南(七瀬なつみさん)は陽子の患者で、昂太のマフラーに付いていた髪の毛と同じ長さと色をしていた。陽子は「一緒に行こうかな」と昂太の後について行く。

 店で、昂太は佐倉夫妻を前にひどく緊張している。招待されたと言ったのに、佐倉は昂太に覚えが無いようだ。美南は陽子の来店に「来て下さったのね!」と大げさに喜ぶ。美南がさりげなく昂太の体に触れたのを見逃さない陽子。

 店で陽子は患者の吉野芽衣(結城モエさん)と遭遇する。店で短期のバイトをしているという。芽衣が睡眠薬を欲しがっていたのを思い出した陽子は、薬と引き換えに、芽衣にある頼み事をする。ついに夫の情事が明らかになり……。

 原作は2015、17年に英BBCで放送されて各賞を総なめにした「女医フォスター 夫の情事、私の決断」。夫と子供に囲まれて“完璧な人生”を送る陽子がある日、昂太のマフラーから自分のものではない長い髪の毛1本を発見。それを機に、夫を徹底的に追い込むため壮絶な復讐劇を繰り広げる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事