NHK高瀬耕造アナ:4月から大阪着任「関西の視聴者になじんできている」 大阪局のイメージアップに期待

NHKの高瀬耕造アナウンサー
1 / 1
NHKの高瀬耕造アナウンサー

 NHKは4月20日、大阪放送局(大阪市中央区)で局長定例会見を開催。1日付けで大阪局に着任した高瀬耕造アナウンサーについて、小池英夫・大阪放送局長は「NHKを代表するアナウンサーの一人。この1カ月近く『ニュースきん5時』(総合、金曜午後5時)はじめいろんな番組に出演し、大阪・関西の視聴者の皆さまになじんできているのかなと思う」とし、「東京での活動もあるので、大阪局アナウンサーとしていろんなところで活動してもらって、それが結果的に大阪局のイメージアップや視聴者との距離を縮めることに役立てば」と期待していた。

ウナギノボリ

 テレビ放送開始70年を記念して、NHKと民放キー局のアナウンサーが集結する特別番組「アナテレビ」(NHK総合、5月3日午後7時半)にも高瀬アナが出演することに触れ、「大阪局のアナウンサーとして出るということで、非常に期待したい」とコメントした。

 小池局長は25日付けで局長を退任し、林理恵・メディア総局長が後任となる。小池局長は、後任の林局長について、「大阪局としては初めての女性局長。明るい方であるので、秋から始まる(大阪局制作の朝ドラ)『ブギウギ』の主役のように、大阪局を明るく、かつプレゼンス(存在感)を高めていけるような、そういうことに期待したいと思う」と語った。

テレビ 最新記事