勝利の法廷式:第2話 “蘭”志田未来、“配達員”泉澤祐希から依頼

連続ドラマ「勝利の法廷式」第2話の一場面(C)ytv
1 / 4
連続ドラマ「勝利の法廷式」第2話の一場面(C)ytv

 女優の志田未来さん主演の連続ドラマ「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第2話が4月20日に放送される。

ウナギノボリ

 蘭(志田さん)は蒼(髙橋優斗さん)の大学時代の友人・速水政樹(泉澤祐希さん)の依頼を受ける。

 フードデリバリーの配達員をしていた速水は、配達先の女性・結衣(生駒里奈さん)からストーカー行為で訴えられた。しかし速水は、夫のDVを受けている結衣を救いたい一心からの行動だったと告白する。

 黒澤(風間俊介さん)は、結衣のDV被害は罪を逃れたい速水のうそでは、と疑う。

 第一回公判で、蘭は黒澤の脚本に従って速水は無実との証拠を提示。黒澤の筋書き通りに裁判が進むかと思いきや、新しい証拠で速水の隠れた一面が暴露される。脚本には無かった展開で、蘭は圧倒的に不利な状況に……?

 親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまい、法廷を去った弁護士・神楽蘭が、謎の脚本家・黒澤仁の力を借りて、現代社会の闇を暴くオリジナルの“劇場型リーガルミステリー”。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画