注目ドラマ紹介:「勝利の法廷式」 志田未来主演のオリジナルリーガルミステリー 風間俊介とバディーに

連続ドラマ「勝利の法廷式」第1話の一場面(C)ytv
1 / 5
連続ドラマ「勝利の法廷式」第1話の一場面(C)ytv

 女優の志田未来さん主演の連続ドラマ「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が4月13日から始まる。完全オリジナルの「劇場型リーガルミステリー」。志田さんは、親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまい法廷を去った弁護士・神楽蘭を演じる。風間俊介さん演じる謎の脚本家・黒澤仁の力を借りて、現代社会の闇を暴く。

あなたにオススメ

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが新人弁護士・流川蒼を演じる。蒼の父親で大手法律事務所所長・流川大治郎役で升毅さん、夫殺しの冤罪で刑務所にいる早乙女花役で北乃きいさんも出演する。

 第1話は……かつて天才子役として活躍した弁護士・神楽蘭は、ある裁判に負けて以来、法曹界から姿を消していた。

 蘭は、弁護士が主人公で自分と同姓同名のブログ「負けない弁護士・神楽蘭」が炎上していると知るが、身に覚えはない。蘭になりすましていたのは、謎の脚本家、黒澤仁だった。

 会いに行った蘭に黒澤は「お前が名前を変えろ」と言う。蘭は困惑するばかり。そこに成宮美咲(森カンナさん)というウエディングプランナーが弁護の依頼で訪ねてくる。結婚式の重複予約でネット上の中傷にさらされていて……?

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事