だが、情熱はある:第3話 “若林”高橋海人は春日とコンビ活動を開始 “山里”森本慎太郎は「侍パンチ」結成

連続ドラマ「だが、情熱はある」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「だが、情熱はある」第3話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん、「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんがダブル主演する連続ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が4月23日に放送される。

ウナギノボリ

 山里亮太(森本さん)は大阪の芸人養成所「NSC」に入学し、漫才やコントの台本を書きためながら相方探しに奔走する。ようやく同期の宮崎(九条ジョーさん)を口説いて「侍パンチ」を結成するものの、授業で披露した自信のネタはウケずに玉砕してしまう。

 そんな侍パンチとは対照的に、同期で実力ナンバーワンのコンビ「ヘッドリミット」は授業でネタを見せれば大ウケ。焦る山里は、相方への厳しいダメ出しを始めてしまう。

 一方、若林正恭(高橋さん)は、大学に通いながら春日俊彰(戸塚純貴さん)と一緒に芸能事務に所属して「ナイスミドル」というコンビ名で活動を始めるが、小さなステージで月に2回、無料で漫才を披露するぐらいしか仕事がない。

 時間はあるのにお金はなく、父親からは認めてもらえない。さらに春日も就活すると言い出し、若林はもやもやした思いを募らせる……。

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの半生を描くドラマ。高橋さんが若林さん、森本さんが山里さんの役を演じる。若林と山里は、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成。ブレーク後に抱いた負の感情をお笑いに昇華していく。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事