門脇麦:「2人の切ない思いも丁寧に」 「ながたんと青と -いちかの料理帖-」前半ダイジェスト&後半予告解禁 

「ながたんと青と ーいちかの料理帖ー」の場面カット=WOWOW提供
1 / 2
「ながたんと青と ーいちかの料理帖ー」の場面カット=WOWOW提供

 俳優の門脇麦さん主演の連続ドラマ「ながたんと青と -いちかの料理帖-」(WOWOW、金曜午後11時)の、ドラマ前半のダイジェストと後半の予告映像が4月28日、解禁された。

ウナギノボリ

 ドラマは、磯谷友紀さんの同名マンガを原作に、戦後まもない京都で実家の老舗料亭の経営危機を救うために、主人公・いち日(門脇さん)がジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さん演じる15歳年下の周と反発し合いながらも料亭再建を目指すストーリー。全10話で、28日には第6話が放送される。

 後半に突入するドラマについて、門脇さんは「変わらずおいしそうな、いち日の人柄が伝わる温もりのあるお料理がたくさん出てきます。そして周さんと桑乃木を料亭としてさらにパワーアップさせるべく、さまざまなお客様をおもてなしし、2人で協力し合い奮闘します」と紹介。

 さらに「2人の距離が縮まっていく中でお互いを思いやる心、切ない思いも丁寧に描かれておりますのでお見逃しなく。2人は一体どんな関係になっていくのか、そして桑乃木の未来は……! 最後までどうぞ心ゆくまで『ながたんと青と』の世界を堪能してください」と呼びかけた。

 作間さんは「撮影当時、撮影が終わってしまう寂しさがとてもありましたが、放送が後半に差し掛かって同じようなものを感じています。ここからはいち日と周の距離、周りの環境がさらに動き出します。楽しみにしていただければと思います」といい、「最高のキャストさんスタッフさんに囲まれて、19歳の僕が、19歳の周を演じる、とても貴重な体験をさせていただきました。最後まで皆さんに見ていただけたら幸いです」と撮影を振り返りながら語った。

 ドラマは、WOWOWプライム・WOWOW4Kで放送。WOWOWオンデマンドでも配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事