江口のりこ:「フィクサー season2」に出演決定 検察官役で

「フィクサー」で検察官を演じる江口のりこさん=WOWOW提供
1 / 1
「フィクサー」で検察官を演じる江口のりこさん=WOWOW提供

 俳優の江口のりこさんが、唐沢寿明さん主演でWOWOWが放送・配信する連続ドラマフィクサー シーズン2」に検察官役で出演することが明らかになった。唐沢さん演じる「フィクサー」設楽拳一と因縁のある検察官・佐々木雪乃を演じる。

ウナギノボリ

 「フィクサー」は、陰謀渦巻く政界で政治家たちを手玉に取る設楽(唐沢さん)の暗躍に焦点を当てたストーリー。WOWOWプライム、WOWOW4K、WOWOWオンデマンドで現在、シーズン1を放送・配信中。シーズン2は、7月9日午後10時から放送・配信スタートする。

 江口さん演じる佐々木は、シーズン2の放送に先駆けて、5月7日放送のシーズン1第3話に登場する。

 江口さんは「とにかく脚本がおもしろくて、早く続きが読みたいとワクワクしたほどです。共演の唐沢さんはおちゃめな面と寡黙な面をお持ちで、現場を引っ張っていってくださいました。町田(啓太)さんは、本当に芯のあるすてきな俳優さんなので、再びご一緒できて、とてもうれしかったです」とコメントした。

テレビ 最新記事