旅屋おかえり:長濱ねるも登場 安藤サクラ主演のNHk特集ドラマ 「長野編」が総合で地上波放送 

5月3日にNHK総合で地上波放送される「旅屋おかえり」長野編の場面カット (C)NHK
1 / 7
5月3日にNHK総合で地上波放送される「旅屋おかえり」長野編の場面カット (C)NHK

 俳優の安藤サクラさん主演のNHKの特集ドラマ旅屋おかえり」の長野編が、5月3日午前8時15分からNHK総合で地上波放送される。同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」にも出演し、話題となった長濱ねるさんも登場する。

ウナギノボリ

 「旅屋おかえり」は、原田マハさんの同名小説(集英社)が原作。安藤さん演じるタレントでリポーターの“おかえり”こと丘えりかが、依頼人の思いを背負って代わりに旅する物語。

 兵庫編では、蓼科から藤森花音(長濱さん)とダブルローカルを推進する矢野部(岡山天音)がやって来る。“おかえり”こと丘えりか(安藤さん)にPR動画に出てほしいという。おかえりを待っていたのは長野の美しい景色と乗馬牧場を営む花音の無口な父・誠一(橋本さとしさん)だった。

 花音は誠一のかつての恋人はのんの(美保純さん)だと衝撃の事実を伝える。おかえりに強引に誘われ蓼科に来るのんの。嫌いで別れたわけではない2人が選んだ道とは……。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事