長濱ねる:安藤サクラ主演「旅屋おかえり」出演 「長野編」に登場 橋本さとし、岡山天音も

ドラマ「旅屋おかえり」に出演する長濱ねるさん
1 / 5
ドラマ「旅屋おかえり」に出演する長濱ねるさん

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの長濱ねるさんが、女優の安藤サクラさん主演のNHKの特集ドラマ旅屋おかえり」の新作に出演することが5月16日、明らかになった。長濱さんは「長野編」に登場する。同エピソードに橋本さとしさん、岡山天音さんが出演することも併せて発表された。

ウナギノボリ

 「旅屋おかえり」は原田マハさんの同名小説(集英社)が原作。安藤さん演じるタレントでリポーターの“おかえり”こと丘えりかが、依頼人の思いを背負って代わりに旅する物語。
第1、2回「秋田編」、第3、4回「愛媛・高知編」が2022年1月にNHK・BSプレミアム、4月にNHK総合で放送された。

 新作は、原田さんが新たに書き下ろした未発表エピソードを、長田育恵さんがドラマ版として脚本化。第5、6回が「長野編」、第7、8回が「兵庫編」で、新たな人々との出会い、風景、ご当地のグルメ、おかえりの旅は行く先々でとんでもないハプニングの連続が起こる。

 「長野編」では、長濱さんがおかえりに旅の依頼をする藤森花音、橋本さんが元中央競馬の調教師で、かつて澄川のんの(美保純さん)と恋仲であった花音の父・藤森誠一、岡山さんがつねに花音と行動を共にする矢野部俊郎を演じる。

 「兵庫編」は、玉置玲央さん、六平直政さん、中山義紘さん、智順(ちすん)さん、上川周作さん、岡本玲さんが出演。また、レギュラー陣の所属事務所「よろずやプロ」の萬鉄壁(武田鉄矢さん)、のんの、青木豪太(斉藤慎二さん)のデコボコトリオも登場する。NHK・BSプレミアムで2023年放送予定。

 制作統括の落合将さんは、「新たに旅を彩るのは、長濱ねるさんや橋本さとしさん、岡山天音君、六平直政さん。そして、ついに原作屈指の人気キャラクター・おかえりとかつて恋仲のうわさもあった事務所の先輩俳優・慶田盛元(玉置さん)が、旅の依頼人として登場。物語を彩ります!」と新キャストへの期待を寄せている。

 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事