マホレス:キムタクが食べた? 「顔の大きさぐらいある」直径15センチのハンバーグが登場

5月10日放送のバラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン」に登場する直径15センチほどあるハンバーグ=MBS提供
1 / 4
5月10日放送のバラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン」に登場する直径15センチほどあるハンバーグ=MBS提供

 俳優の水野真紀さんが“オーナー”を務める料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストランマホレス)」(MBS、水曜午後7時)。5月10日の放送では、木村拓哉さんが食べたかもしれないという大阪の人気洋食店のハンバーグが登場する。

あなたにオススメ

 今回は雑誌のライターや料理人など“食のプロ”50人が選ぶ京都・大阪・兵庫の「ホンマにおいしい洋食店」をランキングで発表する。

 第9位にランクインした大阪・谷町六丁目にある「洋食の店もなみ」は「顔の大きさぐらいある」という直径15センチほどのハンバーグが人気の洋食店。「もなみ」は芸能人にもファンが多いことで知られ、スタジオに登場した店主が「昔、木村拓哉さんにハンバーグを作ったんです」と語り、出演者を驚かせた。

 木村さんが主演した2007年公開の映画「HERO」(鈴木雅之監督)を大阪府庁で撮影しており、打ち上げを「もなみ」で行う予定だったが、撮影が長引いてしまったために来店できず、ハンバーグを弁当にして新大阪駅に届けたのだという。

 スタジオでは、調理の手を止めて話し込む店主に、ゲストのお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦が「焦げてません?」とツッコんで笑いに包まれるという。その後、ハンバーグを食べた一同はその味を絶賛する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画