キムラ緑子:“乃木”堺雅人らのテンションについていけなかった 「VIVANT」撮影の裏話を「マホレス」で明かす

9月20日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演するキムラ緑子さん=MBS提供
1 / 7
9月20日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演するキムラ緑子さん=MBS提供

 日曜劇場「VIVANT」に別班の司令・櫻井里美役で出演した俳優のキムラ緑子さんが、9月20日放送の料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストランマホレス)」(MBS、水曜午後7時)の料理コーナーに出演する。

ウナギノボリ

 キムラさんはタクシーに乗った時のエピソードを披露。「(運転手から)『VIVANTの方ですよね?』って言ってもらってびっくりしたんですよ。『VIVANT』ってそんな見てはる?」と不思議そうに語る。

 これに対して、「VIVANT」に“ドハマリ”しているという番組レギュラーのお笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規さんと菅広文さんは、声をそろえて「めちゃめちゃ見てますよ!」とキムラさんにツッコミを入れる。

 また、モンゴルの砂漠を車で走る別班の乃木(堺雅人さん)と黒須(松坂桃李さん)がモニターを通して、キムラさん演じる櫻井と通話するシーンに話題が及ぶと、キムラさんは「向こうは砂漠の暑いところでやってて、すごいテンションじゃないですか。そのテンションについていけないんですよ。こっちは広いところでクーラーがきいてる」と裏話を明かす。

 料理コーナーでは、大阪市の人気イタリアン「イル ルォーゴ ディタケウチ」の竹内シェフが、手で重さを量ることができる『VIVANT』の乃木のように、スパゲッティの麺の重さを目を閉じて量る。さらに、目玉焼きをキレイに焼くコツとして、乃木がドラマの中で行っていた「ザルで余分な卵白を落とす」方法を取り入れると、菅さんは「わ、乃木さんや!」「乃木さんの焼き方や~!」と大興奮する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事