ナジャ・グランディーバ:前日の午後5時から並ぶ「ラーメン店」 客の連帯感に「どえらい!!」 「マホレス」で

10月11日に放送される「水野真紀の魔法のレストラン」の一場面=MBS提供
1 / 10
10月11日に放送される「水野真紀の魔法のレストラン」の一場面=MBS提供

 ドラァグクイーンのナジャ・グランディーバさんが、10月11日放送の料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストランマホレス)」(MBS、水曜午後7時)に出演する。番組では、職人技やこだわりの詰まったグルメを特集する「京阪神どえらいグルメ8連発」を放送する。

ウナギノボリ

 全国のラーメンマニアから「聖地」と呼ばれる兵庫県尼崎市のラーメン店「ぶたのほし」。営業時間は午前11時から4時間、後は仕込みに当てるという同店は、常に数十人の行列ができる人気店だ。

 中でも不定期に販売する「限定ラーメン」の日には、限定15食のラーメンを食べるため、前日の午後5時から店先に並ぶ客、650キロ運転して訪れる客も現れるという。客たちは、時にウーバーイーツで届いた食べ物を分け合いながら、開店を待つ。ついに開店し、ラーメンを食べた先頭客は「最高の“その上”に出会えた!」と感嘆の声をあげる。

 まるで感動ドキュメンタリーのようなVTRに、ナジャさんは「どえらい!!」と客の連帯感に驚く。番組レギュラーの長野博さんは「俺もラーメン朝4時に並びに行ったことがある」と語り、お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規さんが「どっちかって言うと、そっち側の人間じゃないですか!」とツッコミを入れる。

 料理コーナーでは、「神戸北野ホテル」(神戸市中央区)の総料理長、山口浩さんがオムライスとタコライスを組みわせた「オムタコライス」を披露する。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事