あなたがしてくれなくても:“みち”奈緒と“新名”岩田剛典、エレベーターで「指と指」 視聴者「官能的」「これは反則」

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第4話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話が5月4日に放送された。奈緒さん演じる吉野みちと、岩田剛典さん演じるみちの上司・新名誠が会社のエレベーターで乗り合わせる場面が描かれ、2人の「行動」が話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ハルノ晴さんがマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中の同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスをテーマにした恋愛ドラマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

 第3話で、水族館デートの帰りに車中で唇を重ねたみちと新名。既婚者同士の2人は、互いにパートナーとセックスレスであることを打ち明け、急速に距離を縮めていった。

 第4話では、体調不良で会社を休んだみちが出社。会いたくて仕方がなかった新名を前に、よそよそしい態度を取ってしまう。そんな中、みちと新名が会社のエレベーターの中で隣り合わせに。満員のエレベーターの中、2人は誰にも気付かれないよう、こっそり小指を絡めるのだった。

 SNSでは「指を絡ませるのがあれほど官能的なシーンになるとは」「2人だけの秘密って感じでドキドキした」「おさえられない気持ちが指先に感じられてぐっとくる」「何回も見ちゃう」「これは反則」「ひぃーって声出た!」と興奮した声が続々と上がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画