らんまん:安藤玉恵が初登場! 「あまちゃん」“栗原ちゃん”が長屋の差配人に 「間違いない安心感」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で江口りんを演じる安藤玉恵さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で江口りんを演じる安藤玉恵さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が5月10日放送され、「十徳長屋(じっとくながや)」の差配人、江口りんを演じる安藤玉恵さんが初登場した。

ウナギノボリ

 同回では、万太郎がたどり着いた十徳長屋の軒先で、植物標本を燃やそうとしていた倉木(大東駿介さん)と出会い、何とか標本を取り戻すことができた。

 その日は住人たちの誘いで、万太郎と竹雄(志尊淳さん)は長屋に泊まることになった。翌朝、長屋のドクダミを観察していた万太郎に、りんが近づいて来る。りんは長屋の差配人であることを明かすと、「今は部屋が空いている」と告げる。

 万太郎は「わし、ここに住みたいき。部屋、空いちゅうがですよね?」と言うと、りんは「え!?」と目を見開いて驚いていた。

 安藤さんは、現在BSプレミアムで再放送されている2013年度前期の朝ドラ「あまちゃん」で北三陸の観光協会の“栗原ちゃん”こと栗原しおり役で出演。SNSでは「北三陸から栗原ちゃんも登場」「栗原ちゃんが大家さんか」「安藤玉恵さん! 間違いないこの安心感」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事