栗山千明:「晩酌の流儀」続編放送決定 豪快な飲みっぷりはパワーアップ 「私自身、日々の晩酌を大切にしている」

「晩酌の流儀2」のキービジュアル(C)「晩酌の流儀2」製作委員会
1 / 6
「晩酌の流儀2」のキービジュアル(C)「晩酌の流儀2」製作委員会

 俳優の栗山千明さんが主演を務める連続ドラマ「晩酌の流儀」(テレビ東京系)のシーズン2が7月7日から放送されることが明らかになった。主人公の伊澤美幸(栗山さん)が、1日の最後に飲むお酒をおいしくするために、ヨガやサウナ、登山などに全力を注ぎ、その後の最高の一杯を堪能する姿を描く。

ウナギノボリ

 「晩酌の流儀」は22年7月にシーズン1、同年12月30日にはスペシャルドラマが放送された。栗山さん演じる美幸は不動産会社勤務の37歳、独身。会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプ。シーズン2では、美幸の晩酌ラインアップに大きな変化が起こり、飲みっぷりもさらにパワーアップするという。

 俳優の武田航平さん、辻凪子さん、おかやまはじめさん、お笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之さんも前作に引き続き出演する。また、新しくお笑いタレントのミスターちんさんが出演することも発表された。ミスターちんさんは美幸が通うスーパーマーケットの店長を演じる。

 栗山さんは「私自身、日々の晩酌を大切にしているので、美幸のような生活に憧れを持ちながら、時には共感しながら楽しんで演じさせていただきました。グレードアップした美幸の日常を、そして最高の晩酌を皆様にお届け出来たらうれしいです。ぜひご覧いただき、よろしければご一緒に、最高の晩酌タイムを過ごしましょう!」とコメントした。

 「晩酌の流儀2」は7月7日にスタート、毎週金曜深夜0時52分から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事