あまちゃん:“若き日の春子”有村架純、オーディション応募写真が「超絶可愛い」 海女姿も「まぶしすぎて直視できない」

有村架純さん
1 / 1
有村架純さん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第38回が、NHK・BSプレミアムで5月16日に再放送された。同回では、春子(小泉今日子さん)が、若き日の春子(有村架純さん)のオーディション応募写真をアキ(のんさん)に見せる場面があり、視聴者が「超絶可愛い」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 同回では、学校でユイ(橋本愛さん)から「アキちゃんのお母さんね、オーディションを受けたこと、あるみたいだよ」と聞いたアキ。北三陸の写真館で撮影したという若き春子のオーディション応募写真を春子の部屋で探していると、春子が「何探してんの。もしかしてこれ?」と写真を手に部屋に入ってくる。

 「見ていいよ。見なよ。見たかったんでしょ」とアキに写真を見せると、春子は「ダサッ」と自虐するが、アキは「でも、めんこいな」と笑顔で応える。

 春子は「なんかさあ、媚(こ)びてる感じしない? 必死だったのよ」といい、「ママね、アイドルになりたかったんです」と告白する。

 一方、正宗(尾美としのりさん)はスナックで大吉(杉本哲太さん)らに絡まれていた。そこで北三陸にいたころの海女姿の春子の写真を見せられる。

 SNSでは、「じぇじぇじぇ! 有村架純さんの宣材写真、可愛すぎて直視できねえべ!」「超絶可愛い有村架純のオーディション応募写真」「有村架純がめんこい。昭和っぽい」「聖子ちゃんカット世界で2番目に似合うの有村架純ちゃんじゃなかとね、と思うくらい可愛い」「いかにも昭和のアイドルポーズ。有村架純ちゃんの聖子ちゃんカット似合いすぎる件」といったコメントが続々と上がった。

 また、海女の写真にも「有村架純の海女姿はまぶしすぎて直視できないね!」「海女さんスタイルの有村架純めちゃくちゃ可愛いな……」「今日は“有村架純さんデー”でしたね!」といったコメントもあった。

テレビ 最新記事