らんまん:万太郎、寿恵子が手に持つ「かるやき」にがぶり! 「これぞ『あまーい』案件」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第34回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第34回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第34回が、5月18日に放送された。寿恵子(浜辺美波さん)が手に持っていた「かるやき」にかぶりつく万太郎(神木さん)の姿に、SNSは盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 万太郎は植物学教室への手土産を買うために、白梅堂を訪れる。店番をしていた寿恵子は、かるやきをおすすめして、万太郎は喜んで注文した。

 できたてのかるやきを持ってきた寿恵子だったが、両手がふさがっていた万太郎はそのまま“がぶり”。我に返った万太郎は慌てて寿恵子から少し距離を取り「うまい、うまいですのう」と言い、寿恵子は驚きつつ笑顔を見せた。

 SNSでは「万太郎と寿恵子とかるやき。キュンキュンだった……」「2人の急接近にほのぼの」「これぞ『あまーい』案件では」「かるやきがふくらむように、2人の間の気持ちも、ささやかに、少しずつ、ふんわりと」といった感想が並んでいる。

テレビ 最新記事