ドラマ1週間:西島秀俊&内野聖陽「きのう何食べた?」season2が秋放送 生田絵梨花が赤楚衛二の主演ドラマのヒロインに

連続ドラマ「きのう何食べた? season2」でダブル主演を務める(左から)内野聖陽さん、西島秀俊さん(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社
1 / 1
連続ドラマ「きのう何食べた? season2」でダブル主演を務める(左から)内野聖陽さん、西島秀俊さん(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(5月13~19日)は、西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演する連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)のseason2が10月から放送される話題、元「乃木坂46」の生田絵梨花さんが赤楚衛二さん主演の7月期の日本テレビ系“水曜ドラマ”「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時)にヒロイン役で出演することが話題になった。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 俳優の栗山千明さんが主演を務める連続ドラマ「晩酌の流儀」(テレビ東京系)のシーズン2が7月7日から放送されることが5月14日、明らかになった。主人公の伊澤美幸(栗山さん)が、1日の最後に飲むお酒をおいしくするために、ヨガやサウナ、登山などに全力を注ぎ、その後の最高の一杯を堪能する姿を描く。2022年7月期にシーズン1、同年12月30日にはスペシャルドラマが放送された。栗山さん演じる美幸は不動産会社勤務の37歳、独身。会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプ。シーズン2では、美幸の晩酌ラインアップに大きな変化が起こり、飲みっぷりもさらにパワーアップするという。

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんが、「関ジャニ∞」の横山裕さん主演の連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第7話(5月27日放送)に前作と同じ役柄で再登場することが15日、明らかになった。西畑さんは、前作「コタローは1人暮らし」で、コタロー(川原瑛都君)が通う幼稚園の教諭、花輪景介を演じていた。続編の第7話で、花輪は狩野(横山さん)とコタローに偶然再会。卒園以来の再会に、うれしそうな様子を見せる。さらに花輪はコタローの家で一緒に料理をすることに。花輪の久々のエプロン姿も見られるという。

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで俳優の生田さんが、赤楚衛二さん主演の7月期の日本テレビ系“水曜ドラマ”「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時)にヒロイン役で出演することが16日、明らかになった。生田さんが恋愛ドラマに出演するのは初めて。生田さんが演じるのは、主人公の向井が10年忘れられない元カノ・藤堂美和子。10年前、向井は交際中の美和子に「守ってあげたい」とささやくが、美和子から返ってきたのは「守るって何?」という言葉。その後、2人は破局を迎えるが、向井の心の中には美和子への未練が渦巻くことに。美和子は、ひょんなことから向井と再会することになる。

 俳優の西島さんと内野さんがダブル主演する連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)のseason2が10月期に放送されることが16日、明らかになった。料理上手で倹約家の弁護士・シロさん(西島さん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・ケンジ(内野さん)のカップルを主人公に、毎日の食卓を通して浮かび上がる男2人暮らしの機微を描く。2019年4月にseason1、2020年1月1日に正月スペシャルドラマが放送。2021年11月3日には劇場版が公開され、興行収入14億1000万円のヒットを記録。season2では、アラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれる。

 俳優の戸田菜穂さんが、船越英一郎さん主演で6月9日から放送スタートする連続ドラマ「テイオーの長い休日」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)に出演することが16日、明らかになった。戸田さんは、船越さん演じる熱護大五郎のマネジャー、吉田ゆかりを演じる。ドラマは、2時間サスペンスが作られなくなり、仕事がなくなった偏屈な“2時間ドラマの帝王”熱護(船越さん)が、ある理由から一度業界を追われ、復職したばかりの敏腕マネジャー、吉田ゆかり(戸田さん)とともに、人生のリベンジに奔走するヒューマンコメディー。今井悠貴さん、白石隼也さん、久保田磨希さん、前川泰之さん、木場勝己さんの出演も発表された。

テレビ 最新記事