大奥:アニメがNetflixで6月29日配信 予告に美麗な大奥 家光、有功も

アニメ「大奥」のキービジュアル
1 / 11
アニメ「大奥」のキービジュアル

 よしながふみさんの人気マンガが原作のアニメ「大奥」が、6月29日からNetflixで配信されることが分かった。きらびやかな江戸城大奥の様子が描かれた予告編も公開された。声優の宮野真守さんが演じる万里小路有功や、松井恵理子さんが演じる徳川家光のせりふも流れた。有功と家光を描いたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「大奥」は「メロディ」(白泉社)で2004~21年に連載されたマンガ。疫病で男性が女性の4分の1の人口になったことで男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、江戸城大奥の人間ドラマを描いている。2009年には、手塚治虫文化賞を受賞した。これまで、二宮和也さんと柴咲コウさん出演の映画、堺雅人さんと多部未華子さん出演のテレビドラマ、堺さんと菅野美穂さんが共演した映画と実写化された。NHKでドラマ化されたことも話題になった。

 「大奥」がアニメ化されるのは初めてで、阿部記之さんが監督を務め、スタジオディーンが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 万里小路有功:宮野真守▽徳川家光:松井恵理子▽玉栄:梶裕貴▽春日局:井上喜久子▽捨蔵:福山潤▽水野祐之進:関智一▽お信:佐藤みゆ希▽徳川吉宗:小林沙苗▽ナレーション:窪田等

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事