unknown:MEGUMI演じる“ジム友”の正体が判明! 「占師」はうそ

暁凛役のMEGUMIさん=テレビ朝日提供
1 / 6
暁凛役のMEGUMIさん=テレビ朝日提供

 俳優の高畑充希さんと田中圭さんがダブル主演を務める連続ドラマ「unknown」(テレビ朝日系、火曜午後9時)で、闇原こころ(高畑さん)のジムの友達で占師を名乗っていた暁凛(MEGUMIさん)の正体が5月23日、明らかになった。

ウナギノボリ

 5月30日に放送される第7話で、凛は捜査1課の刑事で、朝田虎松(田中さん)の元嫁だと判明する。

 MEGUMIさんは「毎回アッと驚かせてくれ、とにかく面白く、新感覚の作品を手がけられる貴島(彩理)さんプロデュースということで、お話をいただいた時はワクワクうれしい気持ちになりました」とコメント。

 「何度もご一緒しているチームなのですが、毎回爆笑しながらも、ほどよい緊張感があり、とても楽しいです! そんなチームが作るミステリー、ラブストーリー、コメディー! さまざまな要素を持った新感覚のドラマです。ぜひご覧ください」とメッセージを送った。

 ドラマは、血を飲まないと生きられないが人間を襲わずに慎ましく生きる吸血鬼・闇原こころと、世話焼きで情に厚い交番勤務の警察官・朝田虎松の恋愛模様をサスペンスタッチで描く。脚本は徳尾浩司さん、プロデューサーは貴島さんと、スタッフは映画・ドラマで話題になった「おっさんずラブ」のチームが手がける。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事