unknown:“加賀美”町田啓太の言動に視聴者疑問 「なんで知ってんの?」「どういう意味」

連続ドラマ「unknown」第6話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「unknown」第6話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第6話が5月23日に放送され、加賀美(町田啓太さん)のある言動に、視聴者から疑問の声が続出した。

ウナギノボリ

 ドラマは、正体を隠して週刊誌記者として働く吸血鬼の闇原こころ(高畑充希さん)と、警察官の朝田虎松(田中圭さん)の恋愛模様をサスペンスタッチで描く。

 第6話では、こころの母・伊織(麻生久美子さん)が娘の職場へ。こころの仕事の相棒・加賀美と初対面し、あいさつを交わした。

 伊織は「この間、可愛い日傘見つけたから(こころに)渡してもらえる?」と頼み、加賀美は「日焼けしたらヤバイッすもんね!」と応じたが、視聴者が注目したのはこの「日焼けしたら~」という言動。

 加賀美はこころの正体が吸血鬼であることを知らないはずなのに、日光に弱いということを把握しているような言動だったため、SNSでは「日焼けしたらヤバいってなんで知ってんの??」「どういう意味で言ったんだ」「加賀美はこころの正体知ってる?」といったコメントが次々と上がっていた。

テレビ 最新記事