Dr.チョコレート:“出川”古川雄大、兄との再会シーンが話題 視聴者「何もかも最高」「思わず涙が」

連続ドラマ「Dr.チョコレート」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「Dr.チョコレート」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第6話が5月27日に放送された。終盤で古川雄大さん演じる出川が、兄(阿部進之介さん)と再会する展開となり、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 5年前に失踪した兄と、出川は再会を果たす。兄を「ぶん殴りたい」と話していた出川だったが、殴らずに「俺はな、会いたかったんだぞ、ずっと……」と思いを吐いた。「オンちゃん(兄)が生きていてくれてよかった」と涙を見せ、兄とハグするのだった。

 SNSでは「出川さんとオンチャンの再会シーン、あまりにも良すぎて思わず涙が出てしまいました」「古川雄大さんの涙の美しさよ……、短いエピでも心情を爆発させる感情表現はさすが」「静かに怒りに震える演技も、兄に対する表情の変化も、何もかも最高でした! 神回!」といった感想が書き込まれていた。

 ドラマは、利き腕を失った元医師、野田哲也(坂口さん)と、天才的な手術スキルを持つ10歳の少女「Dr.チョコレート」こと寺島唯(白山乃愛さん)がタッグを組み、医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共に患者の命を救うストーリー。

テレビ 最新記事