あなたがしてくれなくても:女の勘? “新名”岩田剛典の浮気相手を特定した“楓”田中みな実 視聴者「怖すぎる」「超人レベル」

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話が5月25日に放送された。新名(岩田剛典)の浮気に感づいた楓(田中みな実さん)の行動が、「怖すぎる」と視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

 仕事の打ち合わせ中、ロケ地の話題から、以前、新名が会社をサボって水族館を訪れていたことを思い出した楓。その夜、泥酔して帰宅した新名に、楓は「浮気してるでしょ? 分かるよ、妻なんだから」と問いかけた。

 新名は楓に、相手の女性とは体の関係はないが、一方的に精神的な支えを求めてしまったと告白。楓は「体だけの関係なら許せたかもしれないのに」と大きなショックを受けた。

 明け方、楓はソファーで眠ってしまった新名のスマホを手に取ると、3回目のパスコード入力でロックを解除。LINEのトーク履歴やアルバムをチェックし、水族館で撮影された1枚の写真を見つけた。その写真は、水族館の水槽を撮影したものだったが、その水槽のガラスにみちの顔が写り込んでいたのだった。

 その後、みちの元を訪れた楓は「吉野さん、私とランチしません?」と声を掛けた。戸惑いを隠せないみちに、楓が無表情のまま「夫と浮気してますよね?」と問い詰めた場面でドラマは幕を閉じた。

 SNSでは、「あの写真から浮気相手を特定した楓怖すぎるな」「スマホのロックをたった3回で解除しちゃうのもすごいし、水族館の写真からみちを割り出せるのもすごいし、1回しか会ってないのにみちの名字を覚えてるのもすごい」「楓の勘は超人レベル」「水族館でピンときて、あの写真だけでみちってわかる楓、有能な特定班」など、楓の“女の勘”に驚く声が続出していた。

テレビ 最新記事