らんまん:“大窪”今野浩喜、田邊教授から“とばっちり” 「胃を痛めてそう」「八つ当たりやん」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で大窪を演じている今野浩喜さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で大窪を演じている今野浩喜さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第42回が、5月30日に放送され、田邊(要潤さん)から“とばっちり”を受ける大窪(今野浩喜さん)の姿が、視聴者の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 万太郎は植物学雑誌創刊の許可を得るため、田邊と話す機会をうかがっていた。しかし、田邊は授業中に居眠りをしていた学生に対して、教室から出て行くよう声を荒らげるなど、ご機嫌ななめ。

 そんな田邊に、万太郎は意を決して声をかけるが、田邊は万太郎の話を聞かず、大窪に向かって「先週の学生たちの『植物果実造講学』のリポートだが出来が悪すぎる。君の指導が悪いから、学生たちがあの程度しか書けないのではないのかね? 君は何を教えてる?」とイライラをぶつけた。

 大窪は「申し訳ありません」と頭を下げ、田邊はその場を去って行った。

 SNSでは「大窪さん、胃を痛めてそうな気がする……!」「大窪さんとばっちりじゃん」「今野に八つ当たりやん」「後ろ姿だけ出て田邊教授に叱られるだけの今野w」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事