わたしのお嫁くん:“速見”波瑠と“山本”高杉真宙が愛を張り合う 「思いを固めた俺に勝てると?」「愛しているんだから!」

連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第8話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第8話が5月31日に放送され、速見(波瑠さん)と山本(高杉真宙さん)が愛情の強さ、深さを張り合い、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 第8話の終盤、速見と山本が互いを愛している度合いを比べ合う。山本は「先輩への思いをガチガチに固めたこの俺に勝てると思います?」と言い、速見は「勝てるよ!」と宣言。続けて「こう見えて、私なんてね、愛しているんだから!」と思いを伝える。

 速見の愛の言葉に山本は「あっ……はい。それはもう、ありがとうございます。でも、僕の方が好きですから」と笑みを浮かべる。そんな山本の反応に速見は「なんなの? この謎の敗北感」と悔しがった。

 SNSでは「波瑠ちゃんが可愛くて尊い」「『愛してる』とか『俺のほうが好きですけど』のくだりで、幸せで胸がいっぱいになった」「愛してる度合いで敗北感の波瑠も最高」「どっちの方が愛してるかで争ってる2人可愛すぎるだろうが!」といったコメントが並んだ。

 ドラマは、柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。同僚たちの憧れの存在でありながら、実は“ズボラ女子”の速見が、会社の後輩で“家事力最強男子”山本を「お嫁くん」に迎える社会派ラブコメディー。

テレビ 最新記事