今夜、世界からこの恋が消えても:道枝駿佑×福本莉子の“セカコイ”がWOWOWで 眠るたび記憶がリセットされるヒロインとの切ない恋

6月3日にWOWOWで放送される映画「今夜、世界からこの恋が消えても」 (C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
1 / 1
6月3日にWOWOWで放送される映画「今夜、世界からこの恋が消えても」 (C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんと女優の福本莉子さんがダブル主演を務め、昨年7月に公開された映画「今夜、世界からこの恋が消えても(セカコイ)」が、6月3日午後8時からWOWOWシネマで放送される。眠りにつくとその日の記憶を失ってしまう難病・前向性健忘を患ったヒロインと、彼女を献身的に支えながらも、自らも大きな秘密を隠し持つ主人公との、はかなくも切ないラブストーリーだ。

ウナギノボリ

 原作は、2019年に「電撃小説大賞」を受賞した一条岬さんの同名小説(メディアワークス文庫)。福本さんが、交通事故でひと晩眠るたびに記憶がリセットされる“前向性健忘”を患う女子高校生・真織、道枝さんが、ほかの生徒にいじめられる友人のため、真織に対してウソの告白をするが、次第に彼女に惹(ひ)かれていく実直な高校生・透を演じる。二人の恋のキーパーソンとなる泉役で古川琴音さんも出演している。

 高校生の透はいじめに遭う友人のため、クラスメートに流されるまま人気者の真織にウソの告白をする。だが、真織は透の告白を受け止め、交際を始める。だが、それは真織から透に“本気で好きにならないこと”など、三つの条件が示された関係。その後、透は真織が交通事故で前向性健忘になり、毎日の出来事を日記に書き、記憶をつなぎ止めていることを知る。

 透は、真織の日記が楽しい出来事であふれるようにと、一日限りの恋を積み重ねる……。

映画 最新記事