吉川晃司:目黒蓮主演「トリリオンゲーム」出演へ 朝ドラの“教官”から謎に包まれた“投資家”に

連続ドラマ「トリリオンゲーム」に出演する吉川晃司さん(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「トリリオンゲーム」に出演する吉川晃司さん(C)TBS

 歌手で俳優の吉川晃司さんが、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演の7月期連続ドラマ「トリリオンゲーム」に出演することが明らかになった。2人は、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、航空学校の生徒と教官役で共演していたが、今回、吉川さんは目黒さん演じる主人公に出資する投資家を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の稲垣理一郎さんが原案、池上遼一さんが作画を手がける同名マンガが原作。“世界一のワガママ男”のハルこと天王寺陽(目黒さん)と、“まじめで不器用なエンジニア”のガクこと平学(佐野勇斗さん)の正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる。

 吉川さん演じる投資家の祁答院一輝(けどういん・かずき)は、ハルとガクにとって大きなビジネスチャンスをもたらす重要人物。物語が進むにつれて、謎に包まれた祁答院の過去が明かされ、ハルたちとより深く結びついていくという。

 吉川さんは「これまで祁答院のようなユニークな役柄でオファーをいただくことがなかったので、今回の出演の話は非常に興味を引かれました」とコメント。「現場はみんな若い衆だから、しっかりしなきゃいけないなとプレッシャーです(笑い)。目黒君とは朝ドラで一緒でしたけど、根がすごい真面目な子だったので、ハルとしての弾けっぷりを期待しています」と語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事