鬼越トマホーク・坂井:交際経験ゼロからコロナ禍で急展開 結婚に至った元地下アイドル妻の豪快な一言

6月11日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 7
6月11日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。6月11日の放送では、「売れっ子芸人集合!リアル過ぎる恋スペシャル~」と題し、今をときめく売れっ子芸人の新婚さんを紹介。お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多さんと、元地下アイドルの早乙女ゆみさんが登場する。今回は、2人の出会いから結婚に至るまでの全てを知る、坂井さんの相方・金ちゃんも同席し、交際中の裏話を暴露する。

ウナギノボリ

 2人の出会いは5年前の夏、“パリピサラリーマン”が開催した海の家の貸し切りパーティで。当時妻は地下アイドルとして活動しており、鬼越トマホークはブレーク前。妻は、女性を前に気取っていた金ちゃんよりも、純粋に海遊びを楽しむ夫に好印象を抱いたという。

 やがて妻は所属事務所を独立して、アイドル活動を継続。イベントの際に人手が足りず、コンビ2人に警護の仕事を依頼した。仕事となると妻は途端にスパルタに。スタジオでは、ミスに対しての激しい叱責や鉄拳制裁など、妻が当時の様子を再現して笑いを誘った。

 コロナ禍になり妻がアイドルを引退することになると、2人の関係は急展開を迎える。金ちゃんが「それまで女性と交際したことがなかった」と言うほど奥手だった夫が、いかにして妻を射止めたのか。さらに、結婚の決め手となった妻の豪快な一言が明かされる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事