ラストマン-全盲の捜査官-:第8話 “心太朗”大泉洋、“皆実”福山雅治とのバディー解消 バスジャック発生

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話の一場面(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話がTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で6月11日に放送される。

ウナギノボリ

 皆実(福山さん)が付添役に心太朗(大泉洋さん)を指名したのは、刑務所にいる心太朗の父・鎌田(津田健次郎さん)に会うためだった。

 兄の京吾(上川隆也さん)を問い詰めた心太朗は、自分だけそれを知らされていなかったことに傷付き、人材交流企画室長の任を降り、皆実とのバディーは解消に。

 代わりになったのは佐久良(吉田羊さん)だが、心太朗とのことを聞いた佐久良班は皆実と距離を置いていた。

 唯一協力を申し出た吾妻(今田美桜さん)と皆実は、41年前の事件で第一発見者だった元捜査一課長に会いに行く。その途中、2人はバスジャックに遭遇。発砲した犯人に、吾妻をかばった皆実が撃たれる。

 犯人は清水拓海(京本大我さん)と名乗り、乗客たちにSNSでの事件拡散を命令。吾妻は隙を狙って心太朗に助けを求めるが……?

 脚本は黒岩勉さん。全盲の人たらしFBI特別捜査官・皆実広見と、犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗がバディーを組んで難事件に挑む痛快ドラマだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画