あまちゃん:アメ女の“マメりん”足立梨花が本格登場「スタイルよすぎ!!」「ピカピカのセンター感」の声 結婚祝福も

足立梨花さん
1 / 1
足立梨花さん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第75回が、NHK・BSプレミアムで6月28日に再放送された。GMT47の上部グループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」のセンター、通称「マメりん」こと有馬めぐ(足立梨花さん)が本格登場。初めて遭遇したアキ(のんさん)は「顔ちっちえ」「脚が長え」と「じぇじぇ!」と驚いていた。

ウナギノボリ

 同回では、奈落で“太巻”こと荒巻太一(古田新太さん)が振り付けを考えているところに居合わせたアキ。

 太巻は「暦の上ではディセンバー」の「果て~しない~」の部分の振り付けに悩んでいる様子で、アキに「どっちがいい?」と意見を求める。

 アキは「おらのアイドルとしてのポテンシャルを試しているのか?」と動揺しつつも、両腕をぶらぶらさせた独特の動きをしてみせる。

 そのとき、マメりんがやって来て、アキは「顔ちっちえ」「脚が長え」とそのアイドルの輝きに驚く。

 太巻はアキの振り付けを採用し、マメりんに教えると、アキにマメりんを紹介。アキが誰のシャドウ(代役)か決まってなければ、「マメりんのシャドウやればいいよ」と告げる。するとマメりんは少し不満そうにアキを一瞥して出て行った。

 SNSでは「マメりんこと有馬めぐ、スタイルよすぎ!! 同じ日本人か!」「マメりんの絶妙のピカピカセンター感!」と驚きの声が上がったほか、アキがシャドウと聞いたときに表情が変わり、「マメりん不機嫌」「マメりんの顔怖っ!」といった声もあった。

 また26日に足立さんが音楽ユニット「HANDSIGN(ハンドサイン)」のTATSUさんとの結婚を発表したことから「ご結婚おめでとうございます」「再放送のタイミングで注目度上がったね」「マメりん再登場のタイミングって偶然なのかしら」といった声もあった。

テレビ 最新記事