兼近大樹:4年ぶりにピンク髪を黒に 「アオハライド」で櫻井海音の兄役

ドラマ「アオハライドSeason1」のキャスト陣。右上が兼近大樹さん=WOWOW提供
1 / 1
ドラマ「アオハライドSeason1」のキャスト陣。右上が兼近大樹さん=WOWOW提供

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが、出口夏希さんと櫻井海音さんがダブル主演を務める連続ドラマ「アオハライドSeason1」(WOWOW)に出演することが明らかになった。原作マンガのファンだという兼近さんが演じるのは、出口さん演じる双葉たちが通う高校の英語教師で、櫻井さん演じる洸の兄・田中陽一。トレードマークのピンク髪を本作のためだけに4年ぶりに黒髪にして撮影に臨んだという。

ウナギノボリ

 双葉や洸を取り巻く登場人物のキャストも発表された。クラスメートと距離を置きながら、洸の兄である田中先生にいちずな思いを寄せる村尾修子を志田彩良さん、クラスで孤立しながらも“自分の好きな自分でいたい”という強い芯を持つ槙田悠里を莉子さんが演じる。

 さらに、クラスを盛り上げるムードメーカーでありながら、修子に対してはいちずな思いをぶつける小湊亜耶役を新原泰佑さん、双葉や洸とは別のクラスだが、あることがきっかけで双葉と急接近する菊池冬馬役を曽田陵介さん、冬馬のバンド仲間で常に冬馬の味方になってくれる友達想いの内宮晴彦役を宮里ソルさんが務める。

 原作は、咲坂伊緒さんが2011~2015年に少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載した同名恋愛マンガ。コミックスは全13巻でシリーズ累計発行部数は1300万部を突破している(電子版を含む)。2014年には映画化もされ、テレビアニメ化もされた。咲坂作品が連続ドラマ化されるのは今回が初めて。今回のドラマ化では、「Season1」「Season2」の2部作で、9月22日から毎週金曜午後11時に放送・配信される。

テレビ 最新記事