安達祐実:“奇跡の40代”が自身の「白髪」「老眼」に言及 「ただ自然に年を取っているだけ」

安達祐実さん
1 / 1
安達祐実さん

 俳優の安達祐実さんが、7月2日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に出演。若々しい容姿から“奇跡の40代”と称される安達さんが、年齢を重ねることへの思いを語った。

ウナギノボリ

 2歳で芸能界入りし、今年で芸歴40年を迎えた安達さん。飾り気のない日々をつづったインスタグラムはフォロワー114万人、YouTubeで披露したセルフメーク動画も再生800万回を超え、同世代の女性から絶大な支持を集めている。

 番組冒頭で、安達さんがメーク室で鏡を見ながら「白髪があるな」と笑い、ピンセットで白髪を抜く姿が映し出された。

 オフの日には気分転換にドライブに出かけるという安達さん。行きつけの海鮮料理店を訪れ、豪快に焼きはまぐりを食べながら「包み隠すつもりないから全然このまま年取っていくと思うんだけど、そういう時に『“奇跡の40代”とか言われてたけど超老けたじゃん』とか、そういう方になっていくじゃないですか。ただ自然に年取っているだけなのに」と語った。

 続けて、「白髪染める時期がくるんだろうし、染めるのをやめる時期も来るんだろうなと思って」「老眼めちゃくちゃすごいんだから、今」と明かした。「これぐらい離さないと見えない。離すと文字が小さいからいまいちよく見えない」と話し、スタッフたちを笑わせていた。

テレビ 最新記事