離婚しようよ:松坂桃李主演のNetflixドラマ グローバルTOP10にTBS作品で初ランクイン

ドラマ「離婚しようよ」の一場面
1 / 3
ドラマ「離婚しようよ」の一場面

 6月22日から動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で配信中の、俳優の松坂桃李さんの主演ドラマ離婚しようよ」が、NetflixのグローバルTOP10(非英語部門、6月26日~7月2日集計)で、TBS作品として初めてランクインした。また、国内ランキングで初めて1位を獲得したことがわかった。

あなたにオススメ

 「離婚しようよ」は、TBSとNetflixがタッグを組んだオリジナル作品。宮藤官九郎さんと大石静さんが共同脚本を手がけ、TBSの磯山晶さんがプロデューサーを務めている。気持ちは冷めきっているが、それぞれの事情ですぐに離婚できない夫婦が、一致団結して離婚という目標に向かう姿を描くコメディーだ。

 松坂さんは、女性にだらしなく、知性の足りない温室育ちの3世議員・東海林大志、仲里依紗さんが連続ドラマでブレークした、たたき上げの女優・黒澤ゆいを演じている。また、色気ダダ漏れの謎めいた自称アーティスト・加納恭二役で錦戸亮さん、東海林をビシビシ鍛え上げる敏腕弁護士・印田薫役で板谷由夏さん、妻側の弁護士・石原ヘンリーK役で古田新太さんも出演している。

 SNSでは、「面白すぎた」「細かいとこも面白くてツボw」といった声も続々と上がっており、話題となっている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事