シッコウ!!~犬と私と執行官~:“小原”織田裕二が“ひかり”伊藤沙莉に告白? 突然「独身、バツイチ」 視聴者「びっくりした」(ネタバレあり)

連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第3話が7月18日に放送され、執行官・小原樹(織田裕二さん)の“告白”が注目された。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレあり。

 ドラマは伊藤沙莉さん主演で、裁判所に所属し金品などの財産を差し押さえる国家公務員「執行官」がテーマのお仕事コメディー。執行補助者の吉野ひかり(伊藤さん)と、小原の凸凹バディーがさまざまな事件や人々と関わり、人生のリスタートを目撃していく“痛快お仕事コメディー”。

 第3話では、道で偶然再会したひかりと小原。ひかりが執行の現場について「私は心が痛くて。普段あんなに人の感情がむき出しになるとこ見ないじゃないですか。胸がざわざわしちゃうんです」と言うと、小原は突然「俺は独身だ、正直言うとバツイチ」といきなりカミングアウトする。

 ひかりが「なんの告白ですか!?」と驚くと、小原は執行官のやりがいや、なった理由について語り、「君のそのざわざわする心は、執行する者にとって大事なものなんじゃないかと思っている。またいつか、一緒に働いてほしい」と呼びかける。

 ひかりが無言でいると、「嫌だったら友達でもいい」と一言。ひかりが「友達?」と聞き返すと、「そう。人間愛だ。(執行の現場で)ベランダで綱渡りした時に思った。俺たちは性別や年齢を超えた絆を結べそうな気がしないか?」と言い出す。

 ひかりが「しないです、友達って何するの?」と言うと、「そうだな……ヨガでもする?」とにっこり。ひかりが「しない」と断ると、「気が向いたらでいい。また一緒にざわざわしよう」と告げ、去っていった。

 SNSでは「小原さん突然告白しだしたのかと思った!!」「びっくりした(笑い)。告白するんかと思った」といった驚きの声や、「バツイチ告白をしたのち友達の申し入れをしヨガに誘う執行官」「小原さんの女子感」「吉野さんと友達になりたい小原さんたまらんです!!!」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事