シッコウ!!~犬と私と執行官~:「私が女優になる日」2代目グランプリ・幸澤沙良がゲスト出演「可愛い」「演技すごすぎた~」

連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第8話の場面カット=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第8話の場面カット=テレビ朝日提供

 俳優の伊藤沙莉さん主演で織田裕二さんも出演する連続ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第8話が9月5日に放送され、ゲスト出演した女子大生役の幸澤沙良さんが話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、強制執行によって金品、不動産などの財産を差し押さえたり、没収したりする国家公務員「執行官」がテーマ。大森美香さんが脚本を担当する。主演の伊藤さんは“犬担当”の執行補助者を、織田さんは執行官を演じ、凸凹バディーでさまざまな事件や人々と関わり、人生のリスタートを目撃していく“痛快お仕事コメディー”。

 同話では、小原樹(織田さん)のもとに、19歳の女子学生への執行事件が舞い込む。19歳の女子大生、白河杏奈(幸澤さん)の自宅へ動産執行に向かった小原とひかり(伊藤さん)。杏奈の母、登和子(筒井真理子さん)は、娘が借金していることに信じられない様子を見せるが、帰宅した杏奈が逃げ出そうとしたことで、事実を受け入れ、動産執行に応じる。

 杏奈は大学内で横行している投資詐欺に遭っていた。親にも借金がバレ、裁判所の執行官が来たことで追い詰められた杏奈は、個人間での金銭の貸し借りをする掲示板「ちょぴっと融資」を紹介される。金を貸す代わりにいかがわしい行為を要求することでトラブルが多発しているという個人間融資。手を出すか迷っている杏奈をたまたま見かけたひかりは、「困っていることがあるなら相談に乗る」と声をかけるが……と展開した。

 女子大生を演じた幸澤さんは、オーディション番組「TBSスター育成プロジェクト 『私が女優になる日』」(TBS系)で約5500人の中からグランプリを勝ち取った17歳。今年2月には「相棒 season21」(テレビ朝日系)の第17話に出演して話題になっていた。

 杏奈役が幸澤さんだと気づいた視聴者の間で、「可愛すぎるので今後に期待」「テレビつけたら幸澤ちゃん出てるー!! テンション爆上がり中!!」「どこかで見たことあると思ったら幸澤沙良ちゃんだ」「女子大生役をやっている幸澤沙良さんは、まだ17歳」「『私が女優になる日』出身なのか~。(TBS系日曜劇場『VIVANT』にハッカー役で出演している)飯沼愛さんと一緒やね」「演技すごすぎた~」と話題になった。

 TBS系のオーディション番組出身のため、「テレ朝のドラマにまで出てるのねえ。すごいな」「幸澤沙良がテレ朝に出てる違和感。あっ、Mステにも出てたか」といった声もあった。

 さらに来週最終回の予告が流れると「来週最終回なんて寂しすぎる」「シリーズ化を望みます」といったコメントも多数上がった。

テレビ 最新記事