18/40~ふたりなら夢も恋も~:第2話視聴率6.8%と初回から0.2ポイントアップ “瞳子”深田恭子が“有栖”福原遥に驚きの提案

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第2話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第2話の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)第2話が7月18日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.8%と初回の6.6%から0.2ポイントアップ、第2話の個人は3.6%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦と、もうすぐ40歳で恋は後回しのビジネスパーソンの2人が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築く。今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

 第3話は、瞳子(深田さん)は、アートカフェで再会した加瀬(上杉柊平さん)に金沢でキスしたと聞かされて動揺していた。

 一方、実家に戻った有栖(福原さん)は、市郎(安田顕さん)に話があると切り出すが、妊娠のことは言えずじまいだった。その帰り道、空腹で倒れている祐馬(鈴鹿央士さん)に遭遇した有栖は、父が作った総菜を渡す。これが有栖に一波乱巻き起こす。

 有栖はアートカフェのバイトとして働きながらブラックな在宅バイトも始める。シングルマザーとしての出産を決意し、大学の勉強もあきらめずに一人で頑張ろうとする有栖の姿を見て、瞳子は同居を提案をする……と展開した。

テレビ 最新記事