ばらかもん:第3話視聴率5.3% “清舟”杉野遥亮 “珠子”近藤華のマンガを「かっこいい」と伝える

連続ドラマ「ばらかもん」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ばらかもん」第3話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の杉野遥亮さん主演の連続ドラマ「ばらかもん」(フジテレビ、水曜午後10時)の第3話が7月26日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯5.3%、個人2.8%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ヨシノサツキさんがマンガサイト「ガンガンONLINE」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクエア・エニックス)で2008~2018年に連載していた同名マンガが原作。長崎の五島列島を舞台に、都会育ちの半田清舟(杉野さん)が島民との交流を通じ、書道家として、人間として成長していく心温まるコメディー。

 清舟(杉野さん)は墨汁を買うために新井商店に。店の前にいた琴石なる(宮崎莉里沙ちゃん)は、店長がいないので奥の部屋にいる新井珠子(近藤華さん)に声を掛けるように、と言う。

 清舟は墨汁を手に珠子に声を掛けるが、反応はない。恐る恐る奥へ入ると、珠子は異様なまでの集中力でマンガを描いていた。珠子のマニアックなマンガを見た清舟は「独自の世界観があってかっこいいよ」と伝える。その言葉に心が動いた珠子は、今度自分が描いたマンガを読んでほしいと頼んで……と展開した。

テレビ 最新記事